読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華祭り

この前今年一番のビッグイベントに行ってきました!(3月にしてもう今年一w)

 

銀魂華祭り2017!

 

ええ、私九州に住んでます。

飛行機に飛び乗って行きました。(仕事終わりの弾丸一泊二日だったので、割りと本気で飛び乗った。)

 

人生初めてのアニメイベント!

しかもぼっち参戦!

 

チケットが当たる前は、休みとれるかわかんないよう、一人で行くとか浮いたらどうしよう、むしろ久々の東京一人で大丈夫なの?あなた方向音痴だけどほんとに行ける?と、不安で不安で仕方なかったんですが、当たってしまえば楽しむしかない!とひゃっはーしてました\(^o^)/

 

当日は友達のいる池袋にも、国技館にも迷うことなく行けました!

やればできる子!ぇ

華祭り帰りには、え?これ乗れるの?という満員電車で東京の洗礼を受け、翌日謎にお腹が筋肉痛になり、体も痛めて整骨院に通い始めたけど楽しかったからよし!

 

何年か前に遠距離恋愛で東京に通ってたけど、この日迷わないための遠距離だったのね。(たぶん違う)

 

華祭りの感想としては、とりあえず物販やばい。

 

10時の時点で物販に並んでも昼の部間に合わないとの情報を見て、諦めて友達とカフェでだらだらしゃべってました( ´∀`)

 

パンフレット欲しかった…!

 

会場にはわりとギリギリについて、人の多さに圧倒されました。

銀魂人気すごい!さすが!てかみんな銀魂好きなんだ…友達になりたい…(^q^)とか思ってたよ。

もはや駅でトイレ待ちの銀魂グッズ持った人に話しかけそうになった私です。

 

今回は升席だったんですが、想像以上にステージと近かったです。

(場所わからなかったから即効スタッフさんに案内してもらった)

声優さんの表情も余裕で見れた!

ひゃっほーい\(^o^)/

去年ついてないことが多く、心が折れそうどころか折れてたんですが、華祭り当選のための不運だったのか。(たぶん違う)

 

升席は割りと地獄と聞いてたんですが、意外と大丈夫でした( ´∀`)

確かに狭いけど、そんなに気にならない。

なぜならステージに夢中だから。どや

 

バンドも生アフレコもすべてが最高でした。

 

ゲスト声優さんから考えて人気投票篇のアフレコするかなって思ってたけどビンゴ!

あと大好きな六股篇!

お妙さんが銀ちゃん人形を殴るときに、自分の口を手で塞ぎながらアフレコしてて、おお!ってなりました。

普段見れない声優さんの技を見れるのは楽しい( ´∀`)

 

真撰組の朗読のところでは、あちらこちらからすすり泣く声が。

そんな私も目にはハンカチが当てられてました。ぇ

 

嬉しかったのはシークレットゲストに関さんが来てくれたことです!

大好きなんです、関さん!

サイコパス見てちゃっかりファンになりました。(サイコパスも大好きです)

 

あの小銭を拾うシーンの手つきが本当に大好きで、何回見ても笑えます( ´∀`)

ああ、マニアック…(笑)

 

 個人的に日野さんと釘宮さんの生アフレコが一番迫力あったなと感激。

いや、声優さんすごいね。

もともと尊敬してたけど、さらに尊敬!

 

最後の最後で銀ちゃんから会場にきているファンの方へのメッセージがあったんですが、号泣。

 

ちょうどこの時仕事で落ち込むことがあって、ずっとモヤモヤしてたんですよね。

でもぶっ飛びました。

そうだよね、生きてれば落ち込むことだってあるけど、背筋しゃんと伸ばしていこう。

私らしく生きていこう。

 

銀魂にはまったとき、結構人生のどん底でメンタルだいぶやられてました。

そんなときでも銀魂見れば笑えて、感動して泣けて、ああ、ちゃんと私の感情は動いてるなって思ったんです。

笑えることがどんなに大切か。

周りからしたらたかがマンガ、たかがアニメかもしれませんが、確かにその時の私は銀魂に救われました。

 

空知先生銀魂という作品を描いてくれてありがとうございます…!

 

そんなこともあり、私にとっては人生を変えた、支えてくれた銀魂には本当に思い入れがあって、こんな大きなイベントに参加できて幸せでした…( ´∀`)!

 


f:id:ma1219kh:20170312020345j:image

 

 

あれからもう一週間とか早すぎる…!

 

戻れるものなら戻りたい( ;∀;)

 

また来年も国技館にこれることを祈って!

また会おう、国技館